読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道徳的動物日記

動物や倫理学やアメリカについて勉強したことのある人の日記です。

11月17日(金)

 ・早朝に起床。寒さに震える。

 

 ・もうすぐ卒業なので、爆笑問題カーボーイで知った尾崎豊の「卒業」を聞いている。ついでに山口百恵の「絶体絶命」にもハマっている。

 


尾崎豊/卒業 - YouTube

 

 


山口百恵 絶体絶命 - YouTube

 

 ・スタバで優雅にカプチーノを購入し、優雅に飲みながら道路を優雅に歩いて授業に遅刻。レポートの内容を聞く。

 楽しそうに会話をするM1たちにまじって授業を受けて、ラウンジに行ったら学部生が騒いでいて、研究室の同級生たちも気難しい人が多くて、とストレスフル。最近はもう慣れて割り切っていたからまだマシだが、秋は、投稿するたびに気分が落ち込んでいた。

 

 ・西陣の金曜日しか開いていないケーキ屋まで行ってチーズケーキを買う。もっと早く知っていれば、金曜日に登校することの慰めとなっていたのだが。

 

 ・家に帰って、昼食に鍋焼きうどん。チーズケーキとイチゴ。

 

 ・爆笑問題カーボーイを聞いたり。家の近所の山間の散歩道を散歩。

 

 ・晩はサラダ、ローストビーフ、赤ワイン。

 

 ・爆笑問題カーボーイ神奈川大学の経済学部に動物倫理に関する先生がいるという情報を見て、院の同級生が神奈川大学の経済学部出身なので「どんな人だったの?」ということを質問するために電話したら、お互いに修論についての愚痴り合いを始めて1時間近く電話してしまった。