道徳的動物日記

『21世紀の道徳』発売中です。amzn.asia/d/1QVJJSj

本日発売の『USO 3』にわたしのエッセイが掲載されています

rnpress.jp

 

 11月11日発売の、文庫サイズの小さな文芸誌、「USO」3号にわたしのエッセイ『ウソと「めんどくささ」と道徳』が掲載されています。

 4000字弱の短いエッセイであり、「執筆を引き受けたはいいもののちゃんとしたエッセイなんて書いたことがないからどうしようかなあ……」と嫌がって後回しにしていたところを締め切りが過ぎちゃって慌てて書いてしまって、「どうしたもんかなあ」と思っていたけれど製本された内容を読んでみたら「意外と悪くないじゃん」と思ったので、胸を張って宣伝します(もちろんわたしのエッセイのほかにも他のひとのエッセイとか詩とか写真とか漫画とかが載っています)。

 

 在日アメリカ人としてのわたしのアイデンティティに触れつつ、「ウソをつくこと」についてのちょっとした倫理学的洞察も含まれたエッセイとなっているので、興味のある方はぜひ購入してください。

 

 

rnuso.stores.jp

 

 

 

USO 3

USO 3

  • rn press
Amazon

 

※版元の希望により、できれば本屋やAmazon以外のオンラインストアで買ってください。